スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年ぶりの妊娠 2013年03月28日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

020713.jpg

嬉しいニュースです。9年ぶりに妊娠しました!

チビ君を産んでからしばらくは、特に異国での子育てなので右も左も分からず、いろんな事が中途半端だったので、ハッキリ言って日を過ごして行くのが精一杯でした。なので特に二人目を欲しいとかを真剣に考える余裕がありませんでした。ダンナも一人っ子でいいじゃん、っていう感じだったし。

でも、2年前、地元で起きた東北大震災を見つめるにあたり、自分が祖国から離れて暮らしているという歯がゆい事実も含め「結局大事なのは、家族しかいないんだ」ってハッキリ感じました。最終的に自分に残るのは、家族の存在。家族へ対する気持ち。家族と暮らしている日々、その積み重ねの結果としての人生の歴史。それ以外に何があるんだろう?って、実感として理解できるようになりました。

家族の輪の中心である「我が子」という存在を考えた時、やっぱりどうしても、もう一人欲しい!っていう気持ちが強まってきました。

結婚して1年後に産まれたのがチビ君です。そして、まるで結婚10周年の記念に産まれて来るのが、次の子です。赤ちゃんはまた男の子だそうです。日々、元気に成長してくれています。どんどんお腹が大きくなってきて、誰が見ても立派な妊婦さんです。チビ君は弟が出来る事をとっても喜んでくれています。どんなお兄ちゃんになるんだろ。年が離れているから、一般的な兄弟とは違う関係になるかしら。

久しぶりに味わう、お腹の中からのキックの感覚。そうだ、こんな感じだったなぁなんて、思い出してみたり。ツワリも4ヶ月程でピタリと治まりました。予定日は6月中旬で、日本から母が応援に駆けつけてくれます。助かるなぁ。超音波写真は1ヶ月半前のものです。あともう少し、やっぱり楽しみです。仕事も家事も育児もボランティアも、いろいろ頑張っていくぞ〜!

...




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/743-490067b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。