スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン 2013年03月26日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

113112.jpg

(長い間ブログを完全放置してしまったため、かなり前の出来事を時間に沿って思い出しながら書いています。)

「2012年のハロウィンは、恐竜になりたい!」というチビ君の希望を叶えるため、私もダンナも張り切って作ったコスチュームが、こちらです。毎年、別にコスプレ・ファンなわけでもないけれど、「何かを(比較的くだらない目的のために)チマチマと創って楽しむ」という作業が好きで、無意味に頑張ってしまう我が家なのでした。

夏休みにユタ州に旅行に行ったのが良いきっかけになったのでしょう、チビくんは恐竜の世界に興味たっぷりの様子。モデルとしたのは「ユタ ラプター」。ダンナが自転車用のヘルメットを改造して、フォーム(泡)スプレーを3本分使い、形を削って整え、色を塗り、夜は目玉が光る様に細工した卓球ボールを差し込み、いざ出来上がったのがこの写真。見かけよりも軽いんです。

着ている服は私の担当。これまた時間切れで、かなり妥協し「この際、緑だったらいいか」くらいのレベルまで下がってしまいましたが、チビ君は大喜び。学校で行われたパレードでも、いろんな人に写真を撮ってもいい?と聞かれていました。

夜はクラスメート数人と一緒に、近所をウロウロ。真剣な目をしてキャンディーを貰い回っていました。今年もいい記念になって、良かったと思います。

103112_2.jpg

....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/741-dcaff91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。