スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任期終了 2012年09月19日 チビ君 トラックバック:1コメント:2

090412.jpg
夏休み中ずっと、学校の理科室で飼われていたハムスター(年齢不詳、雄、名前はスコーミー)を我が家で預かっていました。チビ君は自分の部屋の隅に籠を置き、飼い猫の部屋侵入から守り、観察し、手に乗せて遊び、週1回の籠の掃除を手伝い、毎晩カサカサと動きまわる音と共に眠りについたので、すっかりハムスターのいる生活に慣れてしまいました。

名前を呼びながら(「スコーミー、おいで!」)籠を指でトントンと叩くと、すぐに声のする方に来る様になった愛嬌たっぷりのハムスターとも、夏休みが終わった時点でお別れです。理科の先生に連絡を取って、スコーミーを学校に返す約束をした前日、それじゃ記念にチビ君と一緒の写真を撮ろうよ、ということでパチリしたのが今日の一枚。動物好きなチビ君の、自然で優しい笑顔を撮る事が出来ました。

新学期が始まってみると、新しい教室は、なんと理科室の隣。なので、休み時間や放課後に会いに行ったりしている様です。話の流れで、これからも週1回の籠の掃除を手伝う事に。理科の先生と雑談しながら、スコーミーの様子を見続ける事になりました。

毎日元気な小学生達に覗かれ、つつかれ、叫ばれたりする理科室内での生活は、スコーミーにとってもストレスが溜まるらしいです。でも、私の声や匂い(たぶん)を覚えているのか、手を差し伸ばすと指を噛む事もなく掌に登って来てくれます。ふふふ、かわいい。部屋を綺麗にしてくれる人の存在は、大切だもんね。それを分かっているのかな。

とりあえず、夏休み中にハムスターの世話を思う存分出来たので、「家で飼いたい!」と懇願されずに済みました。良かった...。我が家の猫にもやっと平穏が戻って来た様です。


、、、

コメント

Re: ちひろ
動物好きでいてくれるのは、とてもいい事だと思う。
犬猫はもちろん、虫やトカゲや魚も好きよ。生き物全般に興味があるみたい。そんな様子を見てるのが一番楽しいよね。
  1. 2012/10/17(水) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]
さようなら、ハムスター、又逢う日まで。
ってすぐ横じゃん。
ハム好きボーイにはたまらんね。
彼の世界は、いつも興味深い。なかなか飽きない。

ハム、宇宙、野球、少し電車。ママ、パパ、猫
素敵な世界
  1. 2012/10/09(火) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/739-60ca4d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【任期終了】

夏休み中ずっと、学校の理科室で飼われていたハムスター(年齢不詳、雄、名前はスコーミー)を我が家で預
  1. 2012/10/26(金) 12:03:27 |
  2. まっとめBLOG速報
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。