スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期滞在者 2012年06月29日 動物 トラックバック:0コメント:2

061512.jpg

チビ君は、理科が大好きで、生物やら、宇宙やら、科学っぽい事にとても興味があります。昼休みや放課後に理科室にフラリと遊びに行っては、そこで飼われている魚や虫やハムスターを観察するというのが日課です。理科の先生も快く迎え入れてくれて、ありがたい限り。

なので「夏休み中、もし良ければハムスターの面倒を見てくれません?」と先生に頼まれた時は断るにも断れず、チビ君はもちろん「YES!」の二つ返事ですっかりその気になってるし、特に長期旅行の予定もないし、しょうがないかと、OKの返事をしました。

そんなわけで、他にあんなに生徒がいるのにもかかわらず、選ばれて我が家にやってくる事になったハムスターの「Squirmy」。雄、年齢不詳、目の色は焦げ茶に近い赤。只今、チビ君の愛情を鷲掴みにしています。

最初は環境が変わったせいか興奮して私の指を噛んだりもしましたが、今ではすっかり慣れてきました。私の声を聞くと、小さな小屋から飛び出して来ます。なかなか可愛い。そんなもんだから、我が家の猫はスネてしまいました。猫とハムスターをご対面させない様に気を使うのも大変なんですけど。

チビ君が作った「迷路」で遊ばせたり(写真参照)、手に取って戯れたり、カゴの外からジックリ見つめたり、いろいろ楽しんでいます。私も小学生の頃、ハムスターを飼っていたので、その頃の気持ちを思い出しつつ、精一杯世話をしてあげるつもりです。あ、今日はカゴ(檻?)の掃除の日だ。ホント、それだけが面倒ですねー。


  

コメント

Re: ちひろ
うちの猫が狙っておりまする。
でも、強くないから籠の外からジーッと見てるだけ。
もうすぐ夏休みも終わりだから、ハムスターともお別れだよ。ちょっと寂しい。
  1. 2012/08/24(金) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]
みに科学者
そうか、今年の観察は、このコネ
かわいいかおしてる。けっこう
下歯系動物は苦手な,私だけど、こんな,かわゆい顔しているんだ、、、


くすくすは、食べないの?
  1. 2012/07/23(月) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/730-047218ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。