03/30/2006 2006年03月31日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

033006.jpg

我が家のチビ君は、毎日いろんなものを見ています。見て、見て、見まくって、全てを吸収してるみたい。

今日は3ヶ月年上のいとこが遊びに来てたから、彼の行動をずーっとチェック。始まったばかりの人生に於いては「走れる」と「走れない」の差や、「カタコト語を喋れる」と「喋れない」の違いはすごく大きいみたい。自分と同じくらいのサイズなのに、どうして僕には出来なくて、ヤツには出来ることがあるんだろう、ってきっと思ってるんじゃないかな。

周りを見ながら考えて、そして新しい事を自分で実際にやってみる、っていう第一歩が、まさに成長するってことでしょう。彼は生まれてから、まさに成長しぱなっしです。すごいなぁ。

「いろんなものを見ているチビ君」を見ている私にも、学ぶことがたくさんありそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/7-a96cb91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)