スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/16/2011「エール」 2011年03月17日 その他 トラックバック:0コメント:2

031110_taro.jpg

日本の皆様、仙台のみんな、元気にしていますか。被災地や、市内にも、応援物資はもうすぐちゃんと届く様になります。あとちょっと、辛抱して下さい。周りの人々と助け合って、気丈に、なるべく笑顔を作るのを意識して過ごしてね。

寒いだろうけれど、お風呂に入りたいだろうけれど、でも生きてるって素晴らしい。みんな、偉いよ。いざという時に、普通の人が普通に強いっていうこと。普通の人が普通に他人を思いやれるっていうこと。これが一番のエネルギーです。ずっと頑張り続けていてくれて、ありがとう。

上の写真は、チビ君が作った日本の旗。前回の日記の、街頭で日本の旗を振るチビ君の写真は、地元の新聞に掲載されました。日本への祈り、届け!!

こちらの子供達から仙台の子供達に絵や手紙を送るプロジェクトを開始しました。とりあえず、今は絵を集めている段階です。もう少ししたら郵便・交通機関が復旧するでしょう。大人も子供も、世界が応援してるからね。それを実感してもらいたくて。

ちなみに、これ ↓ はインド系アメリカ人の7歳の男の子が書いてくれた絵です。

031611.jpg


そして、5歳の幼稚園生からのメッセージ。「スマイル」いいね!うん、みんな笑顔を大切にしよう。こんな時だからこそ、ちゃんと感謝の気持ちを隣の人に伝えよう。

031611_aidden.jpg


募金活動も続いています。離れていても出来る事はあります。様々な方法でエールを送れます。これからの新しい日本は、私たち、若い世代が作り上げていくもの。それが子供達への約束であり、戦後の日本を立て直してくれた世代への恩返しです。Stay Strong, JAPAN! がんばって!そして、SMILE! 


P.S. 実家にもちゃんと電気が戻り、それ以来、父とは毎日電話しています。心配してくれた方々、どうもありがとうございました。声が聞けた日の夜は、震災のニュースから初めてまとまった眠りにつけました。

...
Pray for Japan continues, from kids to kids, we are all with you. Stay strong, my friends.

コメント

Re: ちひろ
ありがと。届いたら連絡します。
  1. 2011/03/18(金) 10:56:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]
家の保育園の子達のも書いてもらいました
送ります(クオリティーが、やや、、、、、)まいいや
  1. 2011/03/17(木) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. ちひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/676-a478e4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。