11/16/2008 2008年11月16日 動物 トラックバック:0コメント:2

112008.jpg

猫っていいですよねぇ。いつも日だまりの中にいて、好きな時に好きなだけ寝て、気が向いたら鳥を追いかけたり、リスを威嚇してみたり。寒い時にはご主人様の側に寄り添って暖をもらい、小腹が空いたらキャットフードを食べ、一人になりたくなったらフラフラと出かけ、「バカじゃないの」という目線で世界を眺める。

我が家には猫が二匹いますが、そのどちらも個性溢れる大事な家族の一員です。かれこれ七年半の付き合いになります。今日の一枚は、アンチョビ君の目線から部屋の中を撮ったもの。窓の外を眩しそうに見つめている姿が想像つきませんか。気に入っている写真です。

猫のようにクールに、静かに、自由に、時には媚を売りつつも「基本的には一人が好き」という姿勢を自然体で保てたらなぁ。世間には犬好きと猫好きに別れがちですが、猫の良さは飼って実際に生活してみないと分かりませんね。知れば知るほど興味深い人、みたいな奥行きがどの猫にもあるんじゃないでしょうか。

...
cat's life, eat-sleep-sleep and sleep, what's there to worry about.

コメント

>momoko
お久しぶりでーす。桃子さん元気かなぁと思っていたところでした。日本のご自宅の電話番号、もし良かったらメールで教えてくれませんか。ご迷惑じゃなかったら、お話ししたいなーと思って。日本は寒そうですね。こちらはすごく暖かいです。(80°Fもあったり!)それはそれで変な感じ。ご家族の皆様にどうぞよろしくね。
  1. 2008/11/17(月) 11:38:02 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]
お気に入り
こんばんは。最近のゆきさんの写真にくっついてくる独白、とても気に入っています。今日のもとってもいいね。。。日本(福岡)は秋をすっ飛ばして、せっかちにも冬が到来。半袖からセーターにとんでしまいました。体に気をつけて。桃子
  1. 2008/11/17(月) 03:39:13 |
  2. URL |
  3. momoko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://everydayphoto.blog60.fc2.com/tb.php/520-f81d97d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)