スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/25/2011 「メリークリスマス!」 2011年12月26日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

122511.jpg

イブの夜、チビ君が寝静まってから、今年も無事に我が家にサンタさんが来てくれました。クリスマスの朝、「マミー、ダディー!サンタが来たよ!きゃー!!!!」「いっぱいプレゼントがあるよ!早く起きて!ねぇ、起きろー!!!(全部英語で)」の声に起こされました。

確かに、プレゼントがたっくさん。そりゃ嬉しいですよね。毎年届くサンタからの手紙もきちんと置いてありました。「あなたは今年もとても良い子でした」って書いてあって、ニンマリするチビ君。あまりに興奮して、頭の中が爆発しそうになっていて、猫までを連れ出して写真を撮らせてくれました。一年で一番素直な少年になりますな。さすが、偉大なるサンタ・パワー! ありがとう!

今年のクリスマス休暇は、3日連続で遠方から違う友達がそれぞれ訪ねて来てくれて、忙しく楽しく過ごせました。イブの夜は仲良しの友達3人を我が家に招待して夕食。ダンナが頑張ってプライム・リブ(牛)を焼き、ポテトにサラダにグリーンビーンズ、そしてアフガンライスと一緒に食べました。毎年恒例のチーズ・フォンデュも、お酒ももちろん頂きました。チビ君はシャンパングラスに林檎のサイダーを入れてもらって、ちょっと大人気分。気心の知れた友達は、居てくれるだけで素敵なプレゼントですね。ホント、それが一番。

クリスマス当日は、朝起きてプレゼントを開け始めたとたん家中が見事にグチャグチャになり、空き巣に入られた後のような凄まじい惨状になってしまいました。それからお昼過ぎにダンナの両親の家に親戚と一緒に集まりましたが、みんな連日の食べ過ぎでデローッとしている有様。誰もソファから動きません。クリスマスが終わると少し寂しい気持ちになりますね。それにこれから後片付けをしなくちゃならないと思うと、気が遠くなります。

今年も残すところあと少し。2011年は私達家族&親戚にとっては本当に波瀾万丈の一年でしたが、東北の被災地で頑張れている方々、それに亡くなられた数えきれないほどの命を想うと、こうして無事に、健康に家族や友人と過ごせる休日を本当に心からありがたく思います。この気持ち、大切にしなくては。

そろそろ新年に向けてギアチェンジしなくてはなりませんね。来年こそは事故もなく有意義な一年になりますように。全ては自分次第だと思っています。いい加減に怠けてばかりじゃダメだな。とりあえず、今はなかなか治らないこの風邪を治す事を優先して...。

世界中の皆様、メリークリスマス。いつも心に平和があります様に。そして良い年をお迎え下さい。

...
Santa left us so many gifts, excited Boy at his happiest, Merry Christmas and Happy New Year to all.
スポンサーサイト

12/23/2011「光のホリデー」 2011年12月24日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

122411_2.jpg

しばらく更新を怠っているうちに、すっかり周りはクリスマスのホリデームードでいっぱいです。もちろん我が家も例外ではなく、家の中は明るく暖かい色で溢れ、たくさんのクリスマスの飾り付けがしてあります。

今年もモミの木を買って来て、みんなでオーナメントと光を取り付けました。一気に部屋が素敵になります。小さい頃、本の中の世界でしか見れなかったような本格的なツリーです。チビ君が大好きなこの季節。寒いけれど、ウキウキしちゃいます。大人はプレゼントを買ったり準備したりで大忙しですけどね。

クリスマス・イヴは、仲良し友人夫妻と、最近失恋してちょっと元気のないお友達がディナーを食べに我が家に来てくれます。このメンバーはダンナと私の共通の友達で、チビ君も気心が知れた大切なグループです。気を遣わず、ジョークをかましつつ、ローストビーフやフォンデュやサラダを食べながら、お酒を片手に1年を振り返るいい機会になりそうです。ふふふ。楽しみ。

122411.jpg

毎年、電飾に力をいれているご家庭を見ながら夜の散歩をするのも楽しいですね。今日の写真はそんな夜のスナップから。みなさまも素敵なクリスマスを!

...
Holiday season so bright, Santa is coming to town tonight, boy's excitement echoes the house.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。