スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/16/2011「風邪にご注意」 2011年02月16日 風景 トラックバック:0コメント:0

020511.jpg

近頃は冬である事実を忘れてしまうくらい暖かい天気が続いていたのですが(2月なのに、20℃を超えていました!)今週は、ガラリと変わって雨模様です。突然の変化に体がビックリしてます。あまりにも心地よいポカポカ陽気のおかげで、梅も桜もキレイに咲いていたのに、今日の大雨でヨレヨレになってしまいました。写真のようなドンヨリな空です。

そして、私は先週から風邪で大不調。2-3日は熱も出て完全にノックアウトしてしまいました。天気が良かったのに外にも出られず、ベッドの中で朦朧とするだけ。睡眠不調が続いていたから、それがいけなかったのかしら。

しかし、私が動けないと生活が一気に「ズボラ青年化」しますね。普段はなるべく「キチンと、時間通り」を心がけているつもりですが、それが一転して「とりえあず、どうでもいいじゃん」な状態になります。ダンナは事故後ドクターストップがかかり家に居ますが、肩&片腕がまるっきり使えないため家事が出来ず、よって家の中はゴッチャゴチャ。運が悪い事にとうとうチビ君まで熱を出してしまいました。玄関先に「病人・怪我人の家」っていう看板でも掛けようかと思ったくらいです。

今週はおかげさまで私とチビ君の随分具合も良くなったのですが、まだ咳と鼻水が治まらず、ちょっとダルイ感じです。長引く風邪になるのかなぁ。季節の変わり目は特に気をつけなくてはいけませんね。皆様も、元気でいて下さい。こまめな手洗いが一番効果的ですよ!

...
warm spring-like days are over, gray sky came back, everybody is sick lately.
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。