スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/21/2010 「ツイン デー」 2010年05月25日 チビ君 トラックバック:0コメント:2

052110.jpg

チビ君の学校では、テーマに沿っていろんな格好をする日があります。例えば「パジャマ デー」にはパジャマのままで登校する、というような。そんなこんなで先日は「ツイン デー」でした。双子の日って何なんだろ、と思っていたら、どうやら「お友達とペアを組んで同じような服装で登校しましょう」という日だったらしく、早速、クラスで一番のお友達のママさんから、何を着させようか?と相談を受けました。

簡単そうだからという理由で決まったのはチャップリン。黒いズボンに白いシャツ、それに帽子まで付ければ完璧です。(チャーリー・チャップリンは、ハリウッドに移る前に、私たちの住む街で映画を撮っていたことで有名で、街のシンボルになってるんです。)

というわけで、チャップリンにはほど遠い日本男児とインド男児が出来上がりました。チョビ髭も付けようかと迷ったけれど、なんだかヒットラーに大変身してしまいそうだったので(笑)断念。でもまぁ、仮装大会だったわけでもなし、かわいかったからヨシとしましょう。

ちなみに、チビ君のクラスにいる本当の双子ちゃん達はその日、帽子から靴まで全く同じ服装で登校してきました。誰がどっちなんだか全く区別がつきませんでした。私も小さい頃は双子に憧れたりもしたっけなぁ。

...
Best friends dressed up for the Twin Day, proud little Chaplins ready to pose.
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。