スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/30/2009 2009年11月30日 チビ君 トラックバック:0コメント:2

113009_.jpg

な、なんということ!気がつけいてみれば、11月が終わっているではないですか。時よ、そんなに急いでどこに行く? 先週アメリカでは感謝祭があったので、チビ君の学校は1週間お休みでした。久しぶりに家族でゆっくりと過ごせた、なかなか素敵な時間でした。

今日の一枚は、クラシックな感じを意識して撮ったチビ君の写真。素敵な帽子はパパのコレクションから拝借したもの。(ビンテージの帽子を集めるのが彼の隠れた趣味なのです。)

お店に入っても、街の様子も、ラジオから流れる音楽も、どんどんクリスマス一色になってきましたね。我が家は12月の2週目に、ディズニーランドに遊びに行って来ちゃいます。私が「子連れでディズニー」するようになるなんて、自分でも信じられません。こんな調子であっという間に今年も終わっちゃうんでしょうね。皆様も、お体に気をつけて!

...
A vintage hat, Boy looking good, holiday season officially starts.
スポンサーサイト

11/12/2009 2009年11月12日 人々 トラックバック:0コメント:0

111209.jpg

11月になり、チラホラとクリスマスカード用の家族写真撮影を頼まれる様になりました。すでに年末っていう言葉が頭に浮かぶ今日この頃。どうしてこんなに時間だけが早足で過ぎ去って行くのでしょうね。ついていけないよぅ。

今日の一枚は、そんな家族のポートレイト写真とはまた別に、私の好きなシルエットで撮らせてもらったもの(ネタがないのです)。この時期は光がとても綺麗なので、外でリラックスしながら写真を撮るのはとても楽しいです。

離乳食が始まったばかりという赤ちゃんを見つめながら、「ベイビー欲しい病」に一瞬だけかかってしました。でも家に帰って来て、いろんなものがポラックの絵のように散乱している凄まじい光景を目にしたとたん、子どもを育てる事の大変さを実感してしまいました。チビ君、散らかし大魔王です。

...
family portrait, affection in the air, beautiful november afternoon.

11/01/2009 2009年11月01日 チビ君 トラックバック:0コメント:6

103109-3.jpg

昨日はハロウィンでした。子ども達が変装して、外が暗くなってからキャンディーをもらいに近所を歩き回るお祭りです。私はコララインというキャラクターになりたかったのですが、予定していた衣装が間に合わず、とりあえず青いカツラを冠って、ヘンテコリンな服装をするだけに留まりました。

103109.jpg

チビ君はパパが作ってくれた蒸気機関車になり、クラスのお友達や近所の人の注目の的になりました。ハロウィンにかなり力をいれているらしいあるお宅では、お菓子と一緒に「ベストドレッサー賞」としてガイコツのトロフィーをくれたくらいです。

家に着いてから数えてみると合計で100個くらいのお菓子をもらってきたチビ君。どんなに疲れても、どんなに衣装が重くても、根性で最後まで歩き回っていました。さすが、ハロウィンパワー。今年もいい思い出ができました。来年は、どんなふうになるのかな。

...
little steam engine, mama with the blue wig, candy-filled happy halloween night.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。