スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/24/2008 2008年05月25日 チビ君 トラックバック:0コメント:4

052108.jpg

森の中をトボトボと物思いに耽りながら歩く少年(3歳児)の写真。チビ君は、ヨセミテで本当に嬉しそうでした。車に乗って雄大な景色を見に行くよりも、キャンプ場のすぐ側に流れていた川で一日中遊んでいたい様でしたけれど。

彼はまだまだ小さいから、こうした旅の思い出は記憶の奥の引き出しにしまわれて、二度と蘇る事はないかもしれません。でも、両親とおばあちゃんに囲まれて、ウキウキした気分を味わえただけでも良かったかなぁと思います。そういうものの積み重ねが、大事ですものね。

アメリカの国立公園巡りをもっともっとしたいなぁと思っています。国内横断ドライブもしてみたい。やりたい事は山ほどありますね。ないのは時間とお金だけ、かな。
スポンサーサイト

05/22/2008 2008年05月24日 その他 トラックバック:0コメント:2

052008.jpg

日本の母も連れて、家族でヨセミテ国立公園にキャンプに行ってきました。天気も良く、暑くも寒くもなく、風もすごく気持よくて、記憶に残る素敵な旅になりました。

写真はヨセミテ滝をバックに、右下に小さく小さく見えるダンナさんを撮ったもの。チビ君は川で遊んで大喜びでした。あんなに冷たい水なのに、平気で川の中に入ってはしゃいでいたなぁ。それを見て母は「あんたにそっくり」と言ってました。

今週は有給をもらってのバケーションなので、気持が高ぶっています。久しぶりに母と一緒に過ごす時間は、とっても有意義です。生活の知恵をいろいろ分けてもらって、たくさん買い物にも行ったりして、すごく楽しいです。うふふ。

05/18/2008 2008年05月19日 人々 トラックバック:0コメント:9

051708.jpg

遠い日本から会いに来てくれている、愛しき母の写真です。いつも彼女を優しい光の中で、ちょっと真面目に撮りたいなぁと思っていたのですが、日本に帰国の際は慌ただしくってなかなか余裕がありませんでした。

ちょうど写真家の友人が私たち家族のポートレイトを撮ってくれる約束だったので、素敵なロケーションに出向いた際、ここぞとばかり母の写真も撮っておく事にしました。

化粧もしない、装飾類にも興味ない、髪も絶対に染めない、そんな自然体の彼女の優しさがホンワリと出た一枚になったように思います。孫との可愛い写真も真剣に撮りたかったんですが、チビ君の機嫌が悪くダメでした。なかなか思う様にはいきませんね。ま、次回に期待、という事で。

05/14/2008 2008年05月15日 人々 トラックバック:0コメント:4

051408.jpg

すみません。また長い間ブログの更新をサボってしまいました。「忙しい&暇がない」と言ってしまえばそれまでなのですが、それでも一番の原因は写真そのものを撮っていない自分にあります。反省。

今日の一枚は、ダンナさんが発見した古い布をバックに撮ったもの。全て彼のアイデアなのですが、シャッターは私が切りました。普段は煙草を吸わない彼も、かっこいいポートレイトに仕上げるために頑張って3本も吸ったため、後で体調を崩してました。バカだなぁ。でも、このスーツといい、髪型といい、レトロな雰囲気が十分出てると思いませんか。

先週末から、日本の母がこちらに遊びに来ています。1年ぶりに孫に再会できてデレデレしています。チビ君は普段おばあちゃんに会えないから、毎日公園に連れて行ってもらって、美味しいものたくさん食べて、いっぱい愛情を吸収して欲しいものです。

05/03/2008 2008年05月04日 人々 トラックバック:0コメント:2

050308.jpg

週末がやってきました。優しい風が吹いていて気持がいいです。日本はゴールデンウィークに突入して、どこもかしこも混んでいるでしょうね。特に子ども連れの大型連休は考えただけで肩が凝りそうですけれど。皆様、ほどほどに休日を楽しんで下さい。

今日の写真は、いつもお馴染みの公園での一枚。晴れた日にチビ君と遊びに行った時のものです。大きな木の下をインド系の男性達が3人仲良く歩いていました。その「2人じゃなくて3人」っていうところが気に入って撮ったものです。

1週間後には、日本から母が遊びに来てくれます。結構長い滞在になります。仕事があるから私はずっと一緒には居られないけれど、チビ君にはおばあちゃんとの濃い時間を満喫して欲しいと思います。

05/01/2008 2008年05月02日 チビ君 トラックバック:0コメント:4

050108.jpg

もう5月ですね。最近は晴れた暖かい日が続いています。チビ君は毎日三輪車に乗って楽しそうです。今日の一枚は、夕暮れの光の中でクルーズするチビ君の写真。

今週から、遠く離れた街での仕事がスタートして、毎日の生活が急に慌ただしくなりました。チビ君と過ごす時間も限られてしまい、とても残念です。パパが家に居られる日が多いので助かっていますが、でもやっぱり職場は家に近い方がいいですね。

新しい環境で、新しい出会いがあり、新しい事を学んでいます。でも「次は何をしたらいいんだろう」っていつも迷っている自分がいます。いろいろな意味で、いいタイミングを見分けられる勘みたいなものを培えればいいのになぁと思います。私は結構トロイんですよね。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。