スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/30/2006 2006年12月31日 その他 トラックバック:0コメント:0

123106.jpg

そんなに寒くもなく、天気も良かった午後でした。車を運転していたらこの空の様子が目にとまり、そして急いで車を停めて撮った一枚です。なんだか好きな写真です。

今年も残りほんのわずかになりましたね。あ~あ。この時期は一年を振り返るいい機会なのですが、それと同時になんだかすこし落ち込んでしまいます。なんでだろ。

新年の抱負、何にしようかな。
スポンサーサイト

12/29/2006 2006年12月30日 人々 トラックバック:0コメント:0

122906.jpg

ここ2-3日、コンピュータの調子が悪くて写真の編集が出来ませんでした。よってこの日記もお休み。今月は「今日もパチリ」の歴史の中で一番更新が少ない情けない月になってしまいました。トホホ。来年は頑張ろう。

それはさておき。今日の写真は大きなボールで遊ぶ女の子達。近所の公園にて。なんだかすごくカワイイ光景でした。

今日は仕事で忙しく、ムスッとした顔をしながらずっと動き回っていたので、この女の子達の笑顔がとても印象的でした。やっぱり笑うのって大事だよなぁ。

12/25/2006 2006年12月26日 人々 トラックバック:0コメント:0

122506.jpg

今日はいよいよクリスマス当日です。キリストさん、お誕生日おめでとう。

ジジババの家でプレゼントに埋もれる姪っ子の写真。これ、全て彼女への贈り物です(そしてまだまだ他にもたくさんあった)。スポイルされ過ぎ! 彼女、興奮してやっぱり一晩中テンション上がってました。そりゃぁ楽しいだろうなぁ。

チビ君はと言うと、機関車トーマスのコレクションが増えて、とっても嬉しそうでした。まだ「クリスマス=プレゼント」っていう方程式を理解してませんが、おもちゃが増える喜びというのは、2歳児でも十分に味わえるようです。

12/24/2006 2006年12月25日 その他 トラックバック:0コメント:0

122406.jpg

本日、クリスマスイヴ。というわけで、チビ君が眠りについた後、我々大人は急いでサンタさんになりすまし、プレゼントをツリーの下に置きました。猫のアンチョビ君も写真に写っています。ちなみに、ツリーの一番上にあるのは星ではなくって、ホルガのカメラ。ご愛嬌です。

もちろんこれらのギフト全部がチビ君のものなわけではなく、私のための物もあれば、ダンナ用のもあり、猫三匹も何か(食べ物だな、確実に)を貰えることになってます。それにしても沢山あるんですけど。

明日目覚めてから、ゆっくりとプレゼントを交換し合います。チビ君はたくさんのトーマスグッズに囲まれることでしょう。みなさま、メリークリスマス。おやすみなさい。

12/23/2006 2006年12月24日 その他 トラックバック:0コメント:0

122306.jpg

蜘蛛の巣。光が照るとキラキラして、なかなかキレイに見えるものですよね。蜘蛛さんもそれなりに頑張ってるなーなんて、思っちゃいます。

昨日チビ君はいとこの家にお泊まりしました。だから私とダンナは久しぶりに子供なしでパーティに出かけました。まだ暗室で作業を続けているような写真仲間が15人集まり、クリスマスギフトを兼ねたプリント交換会をしました。

遅くまでワイン飲んで、美味しいもの食べて、お喋りして、すっごく楽しかった。いい刺激になりました。みんな頑張ってるんだから(そう、蜘蛛さんも)私も頑張ろうって、思いました。明日はクリスマスイブです。張り切ってツリーの写真を撮るぞ~!

12/21/2006 2006年12月22日 動物 トラックバック:0コメント:0

122106.jpg

今日は一日中雨でした。だから家にずっといました。

写真は、雨が降る直前に、はりきって外に飛び出したアンチョビ君。でもポツリポツリと降ってきたら急いで家に戻って来ました。さすがに濡れるのは嫌みたいですね。当たり前か、猫だもの。

最近本当に寒いです。寝る時なんて特に。幸い冷え性ではないので、ベットに入るとすぐにホカホカになるんですけれど。

12/20/2006 2006年12月21日 その他 トラックバック:0コメント:0

122006.jpg

「明日は雨です!」と天気予報が自信タップリに言っていたので、それならば、と撮った今日の青空。スッキリとした、さわやかな一日でした。

朝は歯医者に行き、お昼ご飯を食べた後に残りのクリスマスショッピングを終わらせました。アメリカ人と結婚すると、義家族へのクリスマスギフト選びが大変です。さすが消費の国アメリカ。(日本も同じかな。)あ~あ、お金もなくなるし、疲れるったらありゃしない。

それでもやっぱりプレゼントを開けるだけで一日が終わってしまうようなクリスマス当日はとても楽しみです。この一年を無事に過ごしたことへのご褒美をもらえる感じがしますよね。

12/19/2006 2006年12月20日 その他 トラックバック:0コメント:0

121906.jpg

久しぶりにチビ君を連れて公園に行きました。日が沈む前、4時頃の、一番光が優しい時間帯でした。寒かったけど、澄んだ青空がキレイでした。

公園の隅っこに木でできた古いフェンスがあり、そこに差し掛かる光がなんともホンワカしていて、とても楽しめました。ボロボロになった葉っぱがその光の中で主役になっていたんです。それが今日の写真です。

チビ君も久しぶりの外出で喜んでくれました。地面にたくさんあった落ち葉を踏んでその音を楽しんだり(私もその音は大好きです)とにかくご機嫌でした。いい午後だったと思います。

12/18/2006 2006年12月19日 チビ君 トラックバック:0コメント:0

121806.jpg

昨日の続きで、スタジオで撮ったチビ君の写真。いや~、彼はさすがにカメラ慣れしています。

日本にいたら結構かわいい広告モデルにでもなるんじゃないかと思うけれど、でもそんなことをさせるつもりは微塵もなく、いつまでたっても私だけのモデルでいてね、と思っています。

今日は仕事で、先週末に10歳の娘を交通事故で亡くしたお父さんに出会い、彼が私の目の前で号泣している姿を見て(チビ君とたぶってしまって)私まで泣いてしまいました。こうしてチビ君が笑顔でいてくれることが、何よりの財産です。

12/17/2006 2006年12月18日 チビ君 トラックバック:0コメント:2

121706.jpg

我が家では毎年クリスマスカードの作成にかなり力を入れているのですが、今年は長いこと風邪を引いてしまったり、忙しかったり、ただ何となく気が向かなかったりで、モタモタしてしまっていました。

今週末にやっとカード用の写真を撮り終わり、なんとか急いで仕上げて郵便ポストに入れなくてはいけません。アメリカ国内はクリスマスまでに間に合うだろうけど、日本に届くのは年内になればいいな、と妥協した感じになってしまいました。ま、季節の挨拶であって年賀状みたいなものだからいいんですけどね。

今日の写真はその時にたくさん撮った中の一枚。パパとチビ君はいつも仲良しです。
 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。